2014年5月11日

MLのメンバー募集中

 選択的夫婦別姓や多様な生き方を認める人たちが気軽に情報交換できる場をつくりたくて、メーリングリスト(ML)を作りました。
 別姓を応援する気持ちがある方はどなたでも参加していただけます。メンバーには、各地の別姓グループで活動している人もいますが、どこにも所属していない人、普段は別姓なんて考えないけど、そういえば結婚改姓はイヤだったなあ・・・って人もいます。別姓を望む理由や立場は色々ですが、名前や多様性を大切にしたい気持ちはみんな同じです。
 このMLに参加したら、みんなが発信する情報(メール)を受け取ることができます。あなたはメールを受け取るだけでもいいし、困っている人がいれば、あなたの経験や情報を伝えてあげることもできます。別姓以外の話題で盛り上がることもあり、ゆるく楽しくつながっています。子どもも大人も、男性も女性も、一人ひとりの力は小さいけれど、まずはみんなでつながってみませんか?
 ML参加希望される方は以下のメールアドレスにご連絡ください。その際、差し支えない範囲で自己紹介(ニックネーム可)や名前への思いなどを簡単にお知らせいただけたらと思います。折り返しお返事いたします。ただ、個人が運営しているため、お返事に日数をいただくこともありますので、ご了承ください。

                      連絡先:marimodesu123@gmail.com

 なお、MLからの退会はいつでも自由にできます。ML運営者(まりも)への連絡は不要です。
 みんなで温かいMLを作りましょ♪